Statua ex Kakei

じゃがりこ野沢菜味 「じゃがりこ」の「野沢菜味」。
御土産にいただきました。
ポテトサラダに野沢菜漬けを合わせた様な味で、美味しいかも。
[2007.1.9]

Books 今読んでる資料の山。
積み上げたら何だかカラフル。
[2007.1.16]

ポーション 今月の21日に賞味期限が切れるポーションと31日に切れるポーション。
もっと長持ちするイメージでしたのに。
[2007.1.19]

椿餅 上下の緑は椿の葉。
美味しい冬の和菓子です。
[2007.1.20]

工具チョコ 凄く良く出来ている、工具の形のチョコ。
美味しかったです。
[2007.2.12]

Strawberry from Tokushima 徳島産の大きな苺。
モモイチゴという品種らしいです。
これも美味しかったです。
[2007.2.19]

タリアテッレ 緑色はパスタに練り込まれたほうれん草の緑です。
何と合わせても緑に違和感が。
卵色をしていないパスタはお店で食べると美味しく感じますね。
[2007.2.24]

Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅 Ume 梅
京都市山科区小野の随心院の小野梅園にて。
[2007.3.10]

ジャム いただきものの無農薬の柑橘類をジャムにしてみました。
[2007.3.25]

円山公園の桜 咲いてなくてもライティング次第で咲いているように見える円山公園の桜。
[2007.3.28]

夜見た白黒猫 夜に出くわした白黒の猫さん。
毛繕いに忙しくて、こちらに興味を持ってくれませんでした。
[2007.4.10]

長命寺の桜餅 久し振りに長命寺の桜餅をいただきました。
道明寺粉を使った桜餅とは異なる小麦粉が主の生地が美味しいです。
[2007.4.12]

五穀粥 稗や粟入りのお粥。
古代米を一緒に炊いたら何とも食欲を減ずる色の粥になりました。
摂取カロリーを減らそうと思って粥にしたので、或る意味これも目的に沿っているといえなくもないです。
でも、ちょっとこの色はないなぁ。
[2007.4.16]

Cake ホールごといただいたケーキ。
美味しかったです。
[2007.4.30]

大宰府天満宮の猫 大宰府天満宮で見掛けた猫。
人が大勢行き交う参道を気にせずにじっと彼方を見詰めていました。
[2007.5.1]

猫 朝に住宅街で見掛けた猫。
人間が近寄っても動じない猫でした。
[2007.5.2]

和菓子 美味しかった和菓子。
[2007.5.9]

ラーメン缶 ラーメン缶。
とうとう買ってしまいました。
[2007.5.13]

花火 花火って安いカメラと下手な撮り方じゃ全然映らないんですねぇ。
[2007.8.1]

猫 通りすがりに草叢から出てきた猫。
引き止めたけど、去っていきました。
[2007.8.25]

at garden-museum-hiei at garden-museum-hiei at garden-museum-hiei at garden-museum-hiei at garden-museum-hiei
比叡山の山頂にある、ガーデンミュージアム比叡にて。
[2007.8.26]

夕暮時 日が沈んだ後。
東から西を眺めると綺麗でした。
右端に八坂の塔が小さく映ってます。
[2007.11.2]

ワイン 届いたばかりの今年の新作。
パカレ氏のは飲み易くて好きです。
[2007.11.15]

紅葉 紅葉を見に行ってきました。
今年は寒さが足りない所為で紅葉の紅がいまいちなのだと通りすがりの方が解説してました。
そうですかねぇ。
[2007.11.18]

虹霓 二重虹を見ました。
[2007.11.20]

岩戸落葉神社 岩戸落葉神社 岩戸落葉神社 銀杏 銀杏 銀杏 銀杏
京都市北区の岩戸落葉神社にて。
銀杏が大量に神社の境内を埋め尽くしていて壮観でした。
[2007.11.25]

中川八幡宮 at 中川八幡宮 at 中川八幡宮 at 中川八幡宮 at 中川八幡宮 京都市北区の中川八幡宮にて。
ライトの設置をしている方がいらっしゃいました。
[2007.11.25]

半月 美味しかったお菓子。
[2007.11.28]

カステラ 美味しかったカステラ。
[2007.11.29]

饅頭 昨日までは確かに美味しかったのですが。
気付いたら斑点が……。
[2007.12.4]

清水ビーム あんまりはっきり映りませんでしたが
真ん中くらいにうっすら見えます。
闇夜を貫く清水ビームが。
[2007.12.6]

マツバギク この花も名前に菊とつくからには秋の花なんだろうけど。
まだまだ色鮮やか。
[2007.12.10]

お店 Cakeが美味しかったお店。
名前はもう忘れましたが、また買いに行きたいお店です。
[2007.12.15]

お菓子 美味しかったお菓子。
[2007.12.21]

冷凍苺 中にカスタードクリームの詰まった冷凍苺。
好きなのですが、食べ難いです。
[2007.12.25]

名古屋限定チップス 名古屋限定ポテトチップス
味噌カツ味のタレがついてました。
[2007.12.26]

<...2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016...>

©2007 佳馨
Creative Commons License
This work by Kakei.R is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 2.1 Japan License.
画像は、佳馨に帰属しており、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスの下でライセンスされています。

広告:超簡単ブログを1時間で作る本