Statua ex Kakei

雪に落ちる影 雪に伸びた自分の影だけをうまく撮れないものか、少し試してみました。
なかなかうまい事はいきませんねぇ。
[2006.1.2]

縁起物 京都の町屋の其処彼処で見掛けていたこの飾り。
笹につける縁起物だったのですねぇ。
[2006.1.9]

黒曜石 黒曜石のミニナイフ。
適度に鈍くて、適度に鋭くて。
持ち歩くのに便利です。
[2006.1.16]

福豆 大原野神社でこの前頂戴してきた福豆。
中身は炒った大豆。
この炒り大豆が僕は好きです。
[2006.1.24]

伏見稲荷大社 鴉除けの薬が撒かれた所為なのか、野良猫の姿がなくなりました。
いつもなら少なくともニ三匹は顔を見せるのになぁ。
[2006.2.5]

雪顔 三千院にて。
何と無く顔に見える融け方をしている雪。
[2006.2.11]

献立いろいろみそ 先日京都の業務スーパーでイチビキの「献立いろいろみそ」を発見。
関西圏で売ってるのを今迄見たこと無かったので嬉しくなって一気に三つ買いました。
けど、三つでは足りない気がしてきました。
[2006.3.2]

梅 at 随心院 梅 at 梅宮大社 梅 at 梅宮大社 梅を見に行って撮ったもの。
[2006.3.5]

豆乳(抹茶味・紅茶味・麦芽コーヒー味) スーパーで豆乳が多種並んでいるのを見て嬉しくなりました。
よく行く近所のスーパーには多くても四種類しか並んでないので。
八種類以上ありましたが、好きなのはこの三つ。
[2006.3.26]

蒲公英 田圃道を歩いていたら、蒲公英が咲いておりました。
[2006.3.27]

ポーション ゲームのファイナルファンタジーでお馴染みのポーション。
中身を飲む勇気がないので中身を入れたまま研究室に置いてます。
[2006.4.5]

ソメイヨシノ 大学の通り抜けにある桜が満開になりました。
[2006.4.6]

三条大橋付近の桜 三条の橋から。
桜の時期はもうそろそろ終わりでしょうか。
[2006.4.15]

木屋町の桜 木屋町の辺りの桜。
[2006.4.15]

廟 深夜の廟。
[2006.4.26]

猫 深夜見掛けた子猫。
警戒心が強いようで人に興味を持っている猫でした。
[2006.5.5]

蝸牛 蝸牛がタイルの上を歩いておりました。
よくみると綺麗な生き物かも知れない。
[2006.5.23]

神社の猫 河原町の辺りの神社の境内で見掛けた猫。
猫除けの水入りペットボトルの効果はないみたいです。
[2006.5.27]

花 朝晩に通る場所に咲いている花。
マツバギク(学名:Lampranthus spectabilis/別名:仙人掌菊)。
[2006.5.31]

マツバギク この花、見慣れると更に鮮やかに見えてくる。
[2005.6.4]

DEATH NOTE 蛸薬師辺りのゲームセンターで後輩が獲得したデスノートです。
これは一冊目のノートぽい。
画像だと見難いけれど、右の白いページの上部中央に「LIND・L・TAILOR」と書いてあります。
[2006.6.6]

発電所 三室戸寺から迷いに迷った時にいつも辿り着く場所にある発電所。
夜に見ると綺麗です。
[2006.6.23]

車の下の猫 買い出しに行ったスーパーの前にて猫発見。
車の下に逃げ込まれてしまいました。
[2006.6.25]

紫陽花 赤い飛沫が掛かったような色合いになっている紫陽花を見掛けました。
暗いところでみたら勘違いしそう。
[2006.6.29]

和菓子 美味しかった和菓子。
[2006.6.30]

花 道端で見掛けた花。
[2006.7.10]

月鉾 山鉾のライトアップを眺めに行ってきました。
[2006.7.13]

長刀鉾 長刀鉾…かな。
かなりの人込みでした。
[2006.7.15]

京福電車嵐山線 京福の嵐山線。
何処から乗っても、四条大宮から嵐山まで乗っても料金は200円。
廃線にならないといいのだけど。
[2006.7.16]

at 伏見稲荷 at 伏見稲荷 神社でを見掛けました。
[2006.7.18]

崩れかけの土手 崖というか土手というか。
最近の大雨の所為で研究室の窓から見える斜面が日々崩れていきます。
[2006.7.22]

元小学校 夜中の元小学校。
よく見ると窓ガラスの隅っこが割れてました。
[2006.7.26]

にゃーこ もっさもさの長い毛が特徴的な猫。
[2006.8.3]

五平餅 五平餅。
これが好きです。
[2006.8.12]

携帯とボールペンと長過ぎるストラップ 自分の携帯。
長過ぎるストラップとバネ式で伸縮するボールペン付き。
ストラップは首にかける為に、ボールペンはメモを取る為に。
胸ポケットが無くウエスト部分を覆い隠す長さの裾の上着をよく着ているので、胸やお尻のどのポケットにも入れられないで試行錯誤した結果、このネックストラップで定着しました。
[2006.8.15]

不動祭 田舎の夏祭。
毎年同じ屋台が出て、年を経る毎に子供の数が減って、高齢者が増えていって。
擦れ違うのは知り合いばかりなのに、誰が誰なのかさっぱりわかりゃしない。
[2006.8.27]

豊国神社 神社の参道の真ん中に猫が丸まってました。
警戒心が強い猫でした。
[2006.9.11]

伏見稲荷大社 が棲み付いてました。
[2006.9.18]

飛行機雲 飛行機雲を見付けると何だか嬉しくなります。
[2006.10.9]

人型白線と林檎 こんなのを作るのだと見た目でぱっと説明する為に作成。
林檎を置いたところには黒地に白抜きのプレートを置きたいなぁ。
[2006.10.29]

砂肝ジャーキー 美味しかったのでメモ。
[2006.11.11]

ヌーヴォー 今年届いたボジョレー地方のヌーヴォーさん達。
真のワイン好きではないので、苺シロップを混ぜ込んだような甘さのワインが大好きです。
[2006.11.16]

美濃町線 旧名古屋鉄道の美濃駅に寄ってきました。
美濃町線がなくなってからいくらか不便になりました。
[2006.12.10]

D902iのバッテリー DoCoMoのD902iのバッテリー。
リコール対象になっていたのが左のバッテリー。右が非対象のバッテリー。
どちらも僕のじゃないけれど、あまりに大きさが違って見えるので撮らせてもらいました。
左の方のは右のより膨らんでいてパンパンだったのだけど、画像じゃぁよく見えないなぁ。
[2006.12.17]

眉間に皺のある猫 眉間に皺を寄せながら日向ぼっこしている猫を遠くから撮ろうとした結果凄くちっちゃく写りました。
真ん中ぐらいに猫が見えるかな。
[2006.12.18]

黒豆 クリスマスのいただきもの。
[2006.12.25]

雪畑 畑に雪が積もっていました。
少ししか降ってないけど、雪掻きが面倒そうな雪です。
[2006.12.29]

<...2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016...>
©2006 佳馨
Creative Commons License
This work by Kakei.R is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 2.1 Japan License.
画像は、佳馨に帰属しており、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスの下でライセンスされています。

広告:超簡単ブログを1時間で作る本