Statua ex Kakei

路面電車 岐阜の忠節橋付近で見掛けた路面電車。
一両だけの路面電車が珍しいものだなんて小さい頃は知りませんでしたよ。
[2005.1.5]

酒瓶 知人宅で凄く可愛い焼酎の瓶を大量発見。
形も色も普通の一升瓶のように見えるけど、実はこの瓶、ミニサイズの瓶なのです。
隣に置いた使い捨てのコップが大きく見えます。
[2005.1.14]

ウイスキーボンボン ウイスキーボンボン。
苦いけど好き。
[2005.2.22]

古代米御飯 古代米と普通の米を一緒に炊いた御飯。
何だか全体的に薄紫色になってました。
もち米じゃなくてうるち米と一緒に炊いたのに、食べてみたら妙にもちもちしてました。
[2005.3.3]

味噌煮込み鍋 味噌煮込み。
これを京都でも食べたいのに、何故かうまく作れません。
[2005.3.11]

木漏れ日 木が生い茂る場所で道に迷いました。
山で迷うのは久し振り。
いや、山で迷うほど歩くのは久し振り。
ちゃんと無事に帰りました。
[2005.3.22]

アルファルト上の桜瓣 アスファルトにびっしり落ちた染井吉野の花弁。
落ちた直後はまだ綺麗に見えなくも無い。
けれど、何だか苦手なのです。
[2005.4.15]

枯れた桜瓣 アスファルトに落ちた染井吉野の花弁、其の後。
茶色になってもアスファルトにこびり付いてるこの様子が苦手なのだろうねぇ、僕は。
[2005.4.20]

黒猫 マンションの前で見掛けた黒猫。
誰かが洗わずに捨てたツナ缶に顔を突っ込んで漁ってました。
猫の姿を見て嬉しくなって近付こうとしましたが、人に慣れていない野良だったらしく逃げられました。
[2005.4.26]

蟹 ズワイガニみたいに横に長い蟹ばかりが蟹だと思っていたので、この蟹をスーパーで見付けてちょっと吃驚。
美味しいのかな。美味しいのだろうなぁ。
でも、買う勇気はないや。
[2005.5.2]

菓子 いただきもののお菓子。
口みたいな穴が上についてるのが何だか奇妙で可愛い。
[2005.5.9]

黒猫 大学構内で見掛けた黒猫。
綺麗な碧の眼をしていました。
[2005.5.23]

黒猫 この前も見掛けた黒猫。
人に懐いてる感じなのに、通りすがりの女の子が触ろうとしたら嫌がって逃げてました。
[2005.5.26]

交通安全 某所で見掛けた交通安全を呼び掛ける街頭の像。
ウルトラマンと怪獣と仮面ライダーをごっちゃにした感じの…これは何なんだろう。
[2005.6.23]

四条通り 四条通のアーケードの飾りが祗園祭仕様に変えられてました。
今日から一ヵ月祗園祭。
[2005.7.1]

梅 通り抜けにある梅。ほどよい大きさに育ちました。
近所のおばさま方がビニール袋片手に熱心に収穫してらっしゃいました。
ここ、大学の構内なんだけどなぁ。
[2005.7.4]

雹 14時48分の画像。いきなり雹が降りました。
この画像じゃ見え辛いけど、結構氷粒が大きくて背中に当たると痛くて痛くて。
慌てて軒下に逃げました。
[2005.7.7]

廟への架け橋 某所の廟への架け橋。
真夜中に通り掛かったので撮ってみました。
葉を通して街路灯の光が緑色に透けていました。
[2005.7.9]

花見小路 早朝5時の花見小路。人が全く居なくてきれいです。
路上に全くゴミが落ちていないのはそれだけ頻繁に片付ける人がいるからなんでしょうねぇ。
[2005.7.13]

羊雲 早朝6時に、コンビニの前で振り返ると、朝焼けの空に羊雲が流れていました。
鰯雲よりももこもこが大きく見えるから多分羊雲。
これって高積雲なのかな。
[2005.7.13]

梅 梅の実が段々緑色から薄紅色になってきました。
ホワイトリカーや蜂蜜と一緒に漬け込んだら美味しそう。
僕の土地じゃないので取るのは我慢。
けど、落ちてるのを見ると拾ってもいいかどうか迷います。
[2005.7.16]

山鉾巡行 祇園祭山鉾巡行。
精一杯背を伸ばして撮ってみたのだけど、後で見返したら大半は人の頭が写ってました。
[2005.7.17]

浴衣 汚しても皺くちゃにしてもこれならOKと、母がくれた安物浴衣。
着付けをちゃんと祖母に習っておくのだった、と悔やむのはこんな時。
[2005.7.30]

マーブルチョコレート 中部・北陸地区限定のあんこ風味のマーブルチョコレート。
地域限定と銘打たれた土産のお菓子は大抵美味しくないけど。
これは不味くないですよ。格別に美味しい訳でもないけどね。
[2005.8.10]

朝焼け 関西に来てから、夕焼けのように鮮やかな朝焼けに驚きました。
地元で僕が毎朝見ていた朝焼けは、橙色ではなく、白色でした。
朝が来ると、黒々とした空が東から少しずつ明るみ白くなっていくのが、僕が知っていた朝焼けでした。
[2005.8.27]

人待ち猫 宝ヶ池にいた猫。
待ち人がいたらしく、こちらに興味なしでした。
[2005.8.31]

カッテージチーズ カッテージチーズぽいもの作ってみました。
手順間違えても出来るもんなんですねぇ。
[2005.9.10]

長良川 夕暮れ時の長良川。
長良橋の欄干から。
[2005.9.13]

岐阜城 月と岐阜城。
ぶれてしまったけど、これが僕の限界。
[2005.9.14]

毛繕い中 岐阜市歴史博物館前にて。
人が近付くと逃げるくせに、人の直ぐ傍で毛繕いをする子猫。
[2005.9.15]

眠り猫 またもや岐阜市歴史博物館前にて。
いつも博物館の前で寝てる猫です。
[2005.9.16]

鵜飼舟 岐阜市にて。
長良橋を渡っていたら、川面に鵜飼舟が見えました。
鵜飼は岐阜だけの名物じゃないと僕が知ったのは二十歳を越してからでした。
[2005.9.17]

岐阜公園の猫 夕暮れ時に岐阜公園の抗州門の辺りで見掛けた猫。
白黒はっきりした模様の猫でした。
[2005.9.18]

大原で見掛けました。
トレイラーハウスだと思うのだけど、野晒しにされてました。
[2005.9.23]

夜の猫 夜の宝ヶ池にいた猫。
宝ヶ池のあるベンチの傍でいつもいる猫のうちの一匹です。
[2005.9.23]

野良猫 京極通りの辺りで見掛けた野良猫。
食べ物には困ってなさそうでした。
[2005.10.4]

HGマネキン 京都の繁華街にあるマネキン。
京都で今HG似のマネキンとして有名になりつつあるらしいマネキン。
何箇所かのブログでこのマネキンの画像を目にしました。
[2005.10.30]

Body Tape 使用したテープは白色の電気絶縁用塩化ビニル粘着テープ(厚さ0.2mm×幅19mm×10m)。
人を模った型二つを描くのに費やしたテープの長さは約6m。
KEEP OUTと書かれた黄色のテープは貼り忘れました。
[2005.11.04]

柿 岐阜の柿。
柿を手に入れると皮を剥いて蔕の辺りに串を刺して紐で吊るして干したくなります。
生の柿よりも干し柿の方が僕は好きです。
[2005.12.7]

駅 JR岐阜羽島駅のプラットフォーム。
人が居なくてほっとしました。
[2005.12.12]

<...2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016...>
©2004 佳馨
Creative Commons License
This photo by Kakei.R is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 2.1 Japan License.
画像は、佳馨に帰属しており、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスの下でライセンスされています。

広告:超簡単ブログを1時間で作る本