Statua ex Kakei

赤い実 未だに枯れない綺麗な赤。
[2004.1.6]

目玉おやじ 鳥取出身のコに目玉オヤジを模した飴を貰いました。
これ中々目玉っぽく出来ていて、真ん中が少し盛り上がってるのです。
[2004.1.14]

でか過ぎヤク○ト ヤク○ト類似品。右は正規ヤク○トのもの。
左のものをスーパーで見付けた時はでか過ぎて笑えました。
でも、今見ると特に笑えない。
[2004.1.26]

桜海老御飯 桜海老と生姜を炊き込んだ御飯。
綺麗な色だけど、味はびみょー。
[2004.2.12]

温泉付近 温泉入ってきました。
雪だらけですよ、雪だらけ。
岐阜は京都と気温変化は似てるのに京都とは違い雪がちゃんと積もってました。
京都だと雪は降っても積もらずに融けてましたよ。
[2004.2.15]

丸太 用水路に丸太が渡してあるのを発見。
こういうの見ると丸太を渡りたくなります。
[2004.2.22]

雛壇 雛人形や福助や様々な人形が飾ってある雛壇を日本昭和村で見てきました。
人形の実家の場所を記したパンフレットも戴いてきたので今度見に行きたいな。
この雛壇には西洋人形ぽい人形や招き猫までもがもっともらしい顔をして雛壇の上に乗っかっていて見ていると何だか笑えてきますよ。
[2004.3.1]

蟹鍋 蟹鍋。
一人鍋なので誰かと蟹を取り合う事無く存分に蟹を味わいました。
蟹は好きです。蟹も好きです。
[2004.3.5]

小公園 暇潰しの散歩中、小さな小さな公園を古い団地の傍らに見付けました。
小さい頃よく遊んでいた公園から「危険だから」と消えたシーソーやブランコが其処には在りました。
あの玩具に罪は無かったのに、危険なのは過保護過ぎる親の対応であったのだから。
[2004.3.6]

虧月 照る光の強さこそ違えど、昇る朝日も月の光も眩しいものに違いません。
ふと顔を上げたら昇りつつある月が住宅街を照らしてました。
[2004.3.8]

イクラ 胡瓜の上にイクラをたっぷりのせたもの。
大抵の他の食べ物と同様に、これは少し食べるだけなら美味しく、食べ過ぎると気持ち悪くなります。
食べ過ぎて後でお腹壊しました。
[2004.3.14]

鴨川 鴨川の流れ。あれ?賀茂川かな?
[2004.3.25]

葱坊主 僕の育てた葱から咲いた葱坊主。
この葱坊主の下って食べられるのかな。
[2004.5.3]

紅葉饅頭 広島名物紅葉饅頭。広島以外にも紅葉饅頭は各地で名物になってますけど、これは本場広島のもの。
本場と其れ以外の紅葉饅頭は何処が如何違うんでしょうねぇ。食べただけじゃ判りませんでした。
[2004.5.7]

花 急いで走っていたら道の横の花壇でこの花が陽を受けて耀いてました。
日が沈んでからまた花壇の横を通ると、花は眠っているかのように花弁を閉じて耀きを失ってました。
[2004.5.10]

オムライス オムライスの素を使ったお手軽オムライス。オムライスの素なんてあるものなんですねぇ。
[2004.5.20]

車窓に映る僕 電車がトンネルに入ると、鏡のようになった窓をつい見詰めてしまいませんか。
ついつい窓を見てしまいました。疲れた顔が映ってました。
[2004.5.23]

髑髏Tee 髑髏柄。
灰色で沢山髑髏が描かれているのです。
[2004.6.8]

バカデカひよこ饅頭 妙に大きないただきもののひよこ饅頭。
左上にあるのはペットボトルのキャップです。
食べ始めは美味しくいただけますが、通常のひよこ饅頭の三倍以上ある大きさの為か予想外の多さの餡と皮に何かがやられます。
美味しいですよ。
[2004.6.22]

南座 京都南座の中。
紅い手摺に囲まれた席を、綺麗だと言って撮ろうとしていたお嬢さんを見掛けました。
舞台にばかり注目していたけれど、舞台の他にも華やかさがありました。
[2004.7.3]

カモフラージュ柄 道端でカモ柄そっくりの樹を発見。
[2004.7.4]

杏仁豆腐 中華料理を大勢で食べてきました。
美味しかったので料理を撮るの忘れて皆でさっさと食べてしまったのでデザートの画像だけ。
余り辛くない料理ばかりでしたけど、通しで食べると辛くて。
でも、最期のこの杏仁豆腐の甘さで辛さが気にならなくなりました。
[2004.7.8]

キティ扇風機 買い物途中に見かけた扇風機。
何でもかんでもキティの顔にしちゃえば可愛いというもんでも無いと思います。
暗いところで見るとちょっと怖い。
[2004.7.25]

雨水の流れ 大量に降り注いだ雨が側溝に流れ、急流となり…。
恐ろしい勢いで流れる水に思わず見入ってしまいました。
[2004.7.26]

練乳入り冷凍苺 練乳入り冷凍苺。
美味しいから好きなのだけど、凍っているうちは固くて食べられ無いし、融けると直ぐぐじゅぐじゅになってしまうから急いで食べなきゃならないし…ゆっくり味わって食べられません。
もっといい食べ方が他にちゃんとあるのかも知れ無い。
[2004.8.15]

蜜柑 今年も一箱蜜柑を買いました。
去年とは違う産地の蜜柑さん。
甘い中にほんの少し酸味があって、さっぱりした味の蜜柑でした。
[2004.11.9]

白頭巾 巧く映らなかったな。
暗がりを歩いていたら前方に白い塊がぼわっと二個出現しました。
どきどきしながら近付いたら白いフードを目深に被った女の子二人でしたよ。
[2004.12.3]

しゃぶしゃぶ 女だらけの忘年会行ってきました。
色々撮ったと思ってたのだけど、後でカメラの中を見返したらしゃぶしゃぶの鍋ばかりが映ってましたよ。
[2004.12.16]

雪 実家に帰って初めて見た雪。
実家の庭の木に積もった雪。
この雪は中々融けませんでした。
[2004.12.31]

<...2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016...>
©2004 佳馨
Creative Commons License
This work by Kakei.R is licensed under a Creative Commons Attribution-Share Alike 2.1 Japan License.
画像は、佳馨に帰属しており、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスの下でライセンスされています。

広告:超簡単ブログを1時間で作る本